自然の力に導かれたかのような出会いが・・・
出会いは偶然の産物なのかもしれませんが、今回ご紹介するカップルは、6年前の7.13水害がきっかけで縁ができたお二人です。
同じ会社に勤務しているもののお二人は仕事内容の違いもあり、それほど会話する機会もなかったそうですが、新郎のお宅が水害に遭い、新郎の通勤手段の車も水没・・・・・。
そこで、わりあい近くにお住まいの新婦が会社への送り迎えを引き受けてくれました。
そこで意気投合したのでしょう、めでたく結婚へ。
お勤め先が同じ会社だけあって、ご来賓テーブルも和気あいあいとしていて、ご来賓のスピーチではお二人の会社内の状況が絵に描いたように伝わってきました。
職場では指輪が新郎から新婦へサプライズのお誕生プレゼントもあり、和やかな雰囲気で披露宴も御披良喜になりそして2次会。
2次会が始まる少し前、体感できるくらいの地震が・・・・・。お客様から避難してもらおうか悩むくらいの揺れでしてもう一度揺れたら避難してもらおうと思っていたところ2度目の揺れはなく無事2次会も済みました。
天災は怖い物ですが、おつきあいのキッカケと披露宴当日と、こんなタイミングで起こる事はまずあり得ない事だと思います。
2次会では新郎から新婦へプロポーズもされていました。その言葉を忘れず、いつまでもお幸せに!