「おめでとう」と「ありがとう」の心を伝えたいウェディングプランナーのブログ:新潟県三条市 結婚式場 餞心亭おゝ乃
ウェディングプランナーのブログ
 
« 美容と健康に効果的 初かつお | blogトップ | そろそろお中元のシーズンですね半年間の心つくしを贈りましょう! »

あのシーンを見たかったなぁ…、そんな思いが湧き上がります。

 ちょうど10年前くらいに担当させて頂いたカップルだったでしょうか。打ち合わせを数回重ねたある日、打ち合わせを終えいつものように帰ろうとしている時に新郎さんだけ足取りが重いので「あれどうしたんだろう?」と思っていたら「おゝ乃スタッフさん!実は彼女に内緒で、披露宴の中で何かプレゼントを渡したいんですけど…」と言われました。「でも何を渡したら良いか分からないし、出来ればありきたりのものではなく…何か良いアイデアありませんか?」と聞かれました。私も困ってしまいましたが、足取りの重い新郎さんに新婦さんが気付き「どうしたの?」と声をかけて来られたので、その日は何気なくそのままお帰りになりました。

 後日新郎さんだけで来館され「良いかどうかは分からないけど、それだけ新婦さんを大切に想ってらっしゃるのであれば、感謝状を渡されたらどうですか?」とお話しました。「高価な物も良いのでしょうけど、お手紙は男性からはなかなか書きづらいでしょうから、感謝状のように第三者が述べるような言い方であればきっと喋りやすいでしょう?」とお話をし、新郎さんもその話に乗っていただきました。

 いよいよ披露宴当日を迎え、私もそのシーンを楽しみにしていたのですが、ちょうどそんな時に限ってアポなしで新規来館のカップルがお越しになり、私は後ろ髪を引かれる想いで新規のお客様の応対をいたしました。応対が終わった頃にはちょうど披露宴がお開きになっていて、列席者のお見送り状態でした。一緒に担当した者に「新婦さん、どんな反応だった!?」と聞いたところ「感動されて二人とも泣いてらっしゃいましたよ!」とのことだったので、ヤッター!という思いと同時に、その様子を想像する分だけそのシーンを見れなかったことにとても悔しい思いにさせられました。

 後ほど着付け室にお礼とお祝いの言葉を掛けに行ったところ泣きながら笑顔で叱ってくださった新婦さんでした。
こんなことを書いていると、そのシーンを見たかったなぁ!という思いが未だに湧き上がります。

「おめでとう」と「ありがとう」の心を伝えたい。:新潟県三条市 結婚式場 餞心亭おゝ乃
餞心亭おゝ乃 ガーデンテラスのウェディング 〒955-0064 新潟県三条市横町2丁目11-8
(C) 2004-2005 Senshintei Oono All rights reserved.